- Blog記事一覧 -姿勢③

姿勢③

2018.02.21 | Category: 姿勢について

ソリーゾ整骨院・整体院 駒沢です。

今日は猫背について書かせていただきます。現代はパソコンやスマートフォン、ゲームなどにより猫背の方が非常に多いです。自分自身でも猫背と気付いている方もいるのではないでしょうか。

猫背といっても背中から曲がっているタイプや首から曲がっているタイプ、腰から曲がってタイプなどがあります。タイプよって症状のでかたは違いますが、多くの方が頭や肩甲骨が前に出てしまって、背中の痛みや肩コリ、首コリなどに悩まされています。ひどい方であると腕や手の方にしびれる症状がでてきます。

猫背もいくつかタイプがありますので自分自身がどういった状態なのかを知ることが重要になってきます。そして、その状態にあった施術やセルフケアが必要です。ただ辛い所を揉む、伸ばすではなかなか改善していきません。

猫背で身体が丸くなると、気持ちも落ち込みやすくなり、ストレスに対しても弱くなります。猫背の改善は辛い症状から解放されるだけでなく、姿勢がよくなり見た目が変わります。そして、自信がでてきますので仕事やプライベートにもいい影響が出てきます。

 

ご自分の姿勢見直してみませんか?

 

 

 

 


ソリーゾ整骨院・整体院 予約優先制
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒173-0004
東京都板橋区板橋1-33-9 馬場ビル1F

最寄り駅

・JR埼京線『板橋駅』西口徒歩4分
・都営三田線『新板橋』A3徒歩4分
・東武東上線『下板橋駅』徒歩5分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております