- Blog記事一覧 - 2020 5月の記事一覧

2020 5月の記事一覧

ぎっくり背中

2020.05.28 | Category: 未分類

こんにちは!

最近、寒暖差がすごいですね、、

体調を崩さないように気を付けて下さいね!

 

今日は、ぎっくり背中についてです!

ぎっくり背中はぎっくり腰の背中版です。

普段の悪い姿勢から背中にストレスがかかり、息を大きく吸った瞬間や、

長時間の座り姿勢から伸びをした瞬間に背中に刺すような痛みが出ます。

 

ぎっくり症状は、軽微な肉離れになります。

癖にならないようにしっかりと治療をしていくことがたいせつになります。

板橋でぎっくり背中でお困りの方はソリーゾへご相談下さい!

 

首コリ

2020.05.26 | Category: 未分類

こんにちは!

先週変わってジメジメして

暑い日が続きますね( ;  ; )

気温の変化が激しいので体調は気をつけて下さいね。

最近は、前と比べてスマホをいじっている方が多く見られます。

電車の中でも、Padを使って新聞を読んでる方も増えていますね。

頭を下に傾けながらスマホを見るので首にも負担が相当かかります。

頭が15度前に傾くと、首の付け根になんと4倍の負担がかかります。

そこでYouTubeに首コリ肩コリに効くストレッチをUPしました!

首肩が辛い人は、ぜひコマちゃんと一緒にストレッチしてくださいね(^-^)

テニス肘

2020.05.19 | Category: 未分類

こんにちは!

今週は天気が悪く、足元も悪いので転倒は気をつけてください、、、

最近肘の痛みでいらした患者さんがいました。

安静にしていると痛くないが、

掃除をするときなど、雑巾をシボると肘の外側が痛いという症状です。

テニスをやっている方に多いのでテニス肘と呼ばれていますが、

テニスをやっていない方も加齢による腱の変性によっても痛みが出てきます。

今回は肘の超簡単ストレッチをYouTubeにアップしましたので、リンクを貼っておきます(^-^)

ぜひ一緒にやってみてくださいね!!

腰とお水

2020.05.14 | Category: 未分類

こんにちは!

暑い日が続いていますね(>_<)

暑いと汗が出て喉が渇くという反射がありますが、喉が渇いてから水分補給は遅いです。

喉が渇く前に、こまめな水分補給を取ることをお勧めします。

腰の痛みと水分が関係しているのはご存知でしょうか?

水分が不足すると

血液がドロドロになり血流が悪くなる

老廃物が腎臓に溜まり周囲の神経圧迫

腰の筋肉に負担がかかる

といったメカニズムがあります。

なので水分補給は物凄く大事なのです!1日2Lはお水を飲むように心がけましょう。

 

板橋で腰の痛みならソリーゾ整骨院へ

 

YOUTUBEにチャンネルが出来ました!

2020.05.07 | Category: 未分類

こんにちは!

GW明け早々ですが!

この度、YOUTUBEに当院のチャンネルが開設されました!

今回の投稿は肩こりへのセルフケアになります!

 

これからどんどんセルフケアや、健康情報を発信していきますので高評価、チャンネル登録をお願い致します!

ソリーゾ整骨院・整体院 予約優先制
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒173-0004
東京都板橋区板橋1-33-9 馬場ビル1F

最寄り駅

・JR埼京線『板橋駅』西口徒歩4分
・都営三田線『新板橋』A3徒歩4分
・東武東上線『下板橋駅』徒歩5分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております